The Friendship Of Eternity
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


明けましておめでとうございます!

2010年はたくさんの方々に大変お世話になりました。

忙しない年末アッという間に過ぎてしまいました。。
今年は日本にいるかどうかの状況だったので例年より沢山の方々と忘年会したり
遊んだり充実してました^^


12月は3日に一回は飲んでいたような(笑)そんな気がします^^;

年越しも数年ぶりに仲間だちと集まり、たわいもない話で盛り上がり
鶴見の神社に行き今後の人生にしっかりお参りしてまいりました!

何と今年は

”大吉”です!!!

何事もやれば成功するだって~~~嬉しいです^^
困った時は出会い人に助けられるって~~~安心です^^
どの項目も今後の自分を安心させてくれるような内容ばっかでした☆
本当、今の僕には神様、仏様です!(本気)

年明け早々、VISAの申請の結果が移民局から通達があるはずです!
皆様に、改めて良き報告ができる事を願っています^^

皆様に素敵で思い出深い一年になりますように
心を込めて・・・。

A HAPPY NEW YEAR!!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

追伸

この作品は”型破りなウサギ”というテーマで自分なりに
年賀状の撮影をしてみました^^

僕の今年一年も”型破り”な自分で”勝負”の年にしたいという
願いを込めてみました^^

皆様にとっても飛躍の年になりますように^^

Same Spot / EHSAN ft.T.Christopher
最近のお気に入りです^^
ちょっとハッピーな感じで☆
[ 2011-01-01 (Sat) 12:24 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
最近はもっぱら月9にはまっております(笑)

久しぶりにドラマなんてのを真面目に毎週楽しみに観てるわけです^^

録画なんてしてみたりして(笑)


竹野内豊がかっこいんだ~!!

上戸彩がかわいいんだ~~!!

稲垣がほんっとウザいんだ~~~!!

とまあ、どっぷしハマってるわけです。
ただそんだけの話なんですが、何か?


(笑)

ちなみに久しぶりに邦楽の曲をダウンロードしました。

え?

もちろんコブクロの流星ですけど・・・・何か?



てなわけど、今回はこれでどうぞ。
好きです、この曲☆
コブクロ/流星
[ 2010-12-01 (Wed) 02:23 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
もう聞きなれた言葉ですよね^^
はい、戦場カメラマン渡部陽一さんです

最近、TVでの良く拝見するのですが、ほんと
この人の生き方はかっこいいな~と。



とりあえず、彼の映像のBGMにジョンレノンの歌が使われてたんですが
僕はただただクリスマスの曲だと思っていたんですね。

でも、その映像には和訳もところどころ出てくるんですが
あ~!こんな歌詞だったんだ~って、戦争の映像観ながら、この曲聴きながら
少し泣きそうになってしまいました。。

なので今日はあえて最初に音源をアップしときました(笑)
ぜひ、これ聴きながら少しだけ日記に目を通して頂ければと・・・

John Lennon - Happy Xmas -War Is Over


Happy Xmas

So this is Christmas
今宵はクリスマス

And what have you done
また一年が過ぎ去って

Another year over
新しい歳が始まる今

And a new one just begun
きみの心に残る思い出は何?

And so this is Christmas
今宵はクリスマス

I hope you have fun
みんな 楽しんでいるかい?

The near and the dear ones
近しい人たち 愛しい人たち

The old and the young
老いた人たち 若い人たち

A very merry Christmas
メリー・クリスマス

And a happy New Year
そして ハッピー・ニュー・イヤー

Let's hope it's a good one
何の迷いもなく

Without any fear
今年も良い年であることを祈ろう

And so this is Christmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
今宵はクリスマス

For weak and for strong
弱い人たち 強い人たち

The rich and the poor ones
金持ちの人たち 貧しい人たち

The road is so long
世界はこれでいいとは思わないが

And so happy Christmas
ともかく ハッピー・クリスマス

For black and for white
肌の黒い人たち 白い人たち

For yellow and red ones
黄色い人たち 赤い人たち

Let's stop all the fight
さぁ この辺で戦争はやめようじゃないか

A very merry Christmas
メリー・クリスマス

And a happy New Year
そして ハッピー・ニュー・イヤー

Let's hope it's a good one
何の迷いもなく

Without any fear
今年も良い年であることを祈ろう

And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
今宵はクリスマス

And what have we done
また一年が過ぎ去って

Another year over
新しい年が始まる今

And a new one just begun
僕らの心をよぎる思い出は何?

And so happy Christmas
とにかく ハッピー・クリスマス

We hope you have fun
きみたちが楽しんでいることを祈るよ

The near and the dear ones
老いた人たち 若い人たち

The old and the young
老いた人たち 若い人たち

A very merry Christmas
メリー・クリスマス

And a happy New Year
そして ハッピー・ニュー・イヤー

Let's hope it's a good one
何の迷いもなく

Without any fear
今年も良い年であることを祈ろう

War is over, if you want it
War is over now



渡部さんがTVで何度も言う事。
命を懸けて、伝えたい事。

”未来のため、子供たちのために真実を伝えたい”

渡部さんは話し方が独特だけど(笑)
すごく、すごく伝わってくるんですよね^^

一生懸命な人好きです^^
尊敬です。

僕は命を懸けるような仕事じゃないですが(違う意味で命懸けてますが・・・笑)
命を懸けれる程に自分の仕事に誇りを持てるって事は素敵な事です。

戦争を伝えれるほどの直接的な事はできませんが
今を伝えれるクリエイティブな仕事ができたらいいなと思いました。

社会、時代、事件。
写真や活字のように直接的に人に伝える事はできませんが
芸術の中で、観て感じて考えてもらえる様なものを生み出したいですね^^

その作品には観た人の中だけに答えがあるような。

いや、観た人の分だけ答えがあるような。

それが未来を変えれるような。

それが社会現象になるような。

そこにモラルはいらない。

なぜなら、真実を語る創造物であるから。

そんな異端児的な人間でありたい。




僕は。




[ 2010-11-25 (Thu) 02:09 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
はっ!気づいたら・・・

かなり更新しないでいました(笑)

危うく、10月の日記はゼロになるとこでした・・・(汗)

9月の初めに調子よく3つも日記を書いた反動でしょうか・・・(笑)

完璧に安心しきってました。。

何度も見に来て下さった方がもしも・・・もしもっ!!
いれば・・・

本当にごめんなさい。。。
失礼しました^^;

これからはもう少し頻繁に日記アップします^^

いつもこんなこと言っておろそか・・・(爆)

でも、頑張ります^^

[ 2010-10-31 (Sun) 02:35 ]    / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
このブログでも頻繁に出てくる”ZONA”というBARの人たちと
静岡の白浜へBBQしに行きました!!
友達やらお客さんやら沢山の人たちと。

ま~~~みんな知り合いなんですが^^



すご~~くキレイじゃないっすか??!!!
天気も快晴でBBQ日和でした。
なにしろ、大半の人たちの目的は”素潜り”でしたから!!

海に入るのが嫌いな僕には無関係な事ですが。。。
ど~やら、素潜りってのは前一週間の天気と海の状況が大事なんだとか。
雨や、風が強いと海が荒れて海の中は濁って見えなくなるそうで。

そういう意味では完璧な天気でした!!
ずっと雨も無かったし!!

帰ってきて次の日には台風ですごいことになってましたけど(笑)
神様からのご褒美ですね、これは。
うん!絶対そう!!(笑)

sirahama_convert_20100908235129.jpg

ま、そんなこんなでこんな感じでBBQです!
素潜り行った人たちは”サザエ”とか捕ってきて、焼いて食うみたいな^^
貝だらけでしたが(笑)

食べれない魚を捕まえて来ちゃう始末で。。
箱ふぐ(?)とか”ウツボ”やら・・・

ウツボかよ!!
初めてこんなに近くに見たよ(笑)
でも、あんな怖いウツボ君もなんかちょっと可哀想だった。。。
だって槍で一撃。瀕死なのに暴れてんだもん。。

でも、ヤッさん(ZONAのオーナー)が肉やら野菜やらちゃんと準備しといてくれました!!
感謝!感謝!!
一工夫されてて旨いんだ!!
さすが料理のできるバーテンダーだじぇ!!

ま~でもね、片道4時間はさすがに効きました^^;
近くの銭湯で風呂入って、帰ったのが12時過ぎだったかな?

爆睡でした。
こんな遊んだのは久しぶりだ・・・

いや、こないだ湯沢に行ったときはこんな感じだ(笑)
え?湯沢って?

はい、次回のお楽しみ~~ということで。

とりあえずは糞楽しかったと言うことで(笑)
残暑最高~~~!!

Red Hot Chili Peppers/universally Speaking
名作です!夏はロック!
いや、夏に聴きたい最高のロックです^^
車の中は終始レッチリでした☆

[ 2010-09-09 (Thu) 00:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
意味深な日記から数日経ちました。

はい、素直に報告です。





30歳になりました。

ついに。

そう、ついに。

ある意味人生の大台なのです。(勝手に決めました。)
どういう心境かと言えば、前の日記の内容そのままです(笑)

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!!!
もうやけくそです(笑)

でも!

よく勘違いされるんですが・・・
別に嫌なわけではないです。

ただ、ただ少し寂しいだけです(笑)

20代、たくさんの事がありました。
でも何事も先の自分の為と我慢もありの、ある意味準備期間と位置付けてました。

お勉強、努力、反省、向上・・・
すべて、これからのためと。

もちろんそんな中にも楽しい事は腐るほどあるわけですが^^

大切な仲間と出会い、過ごし、結婚し、目標も一つずつだけどこなし。
ほんと、どれほどの感謝をしてきたのだろうか。

これからもどれほどの感謝が必要なんだろ。
お世話になった人、支えになってくれた人。
たくさんいたけど、これからどれくらい増えるんだろうか。

きっと数えきれないくらい。
想像もつかないくらいのそれをもらうのだろう。

そんなことを20代後半になって、やっと考えた。

きっと言葉では表しきれないってのはこの事だと思う。

まぁ、まだまだ芽も出てないけど
でも、かっけ~20代だったかなと。
自分なりに^^

あ!
そういや、新たな事ありました!!

”夢”できました!!!☆
”人”の”夢”は”儚い”などと言って”夢”は持たないなどと格好つけたこと言ってましたが(笑)


”夢”

それは

”芸術家”になりたいです。

今までの事も、これからの事も
培ってきたもので自分を表現できる”芸術家”になりたいです。

ヘアメーキャップはもちろん続けます^^
でも、絵も描きたいです。造形もやりたいです。グラフィックもやりたいです。
油絵特にやってみて~!

いつか個展もやりたいし、本も出したい。

なんか突然、明確なやりたいことが増えました。
これも歳なんでしょうか?(笑)

生きてる間も、死んだ後も
世に影響の与えれる人間でありたい。
自分の生きた軌跡が残るように。


30代、これからは準備してきたものを駆使しながら
新しいものを吸収しつつ、たくさん勝負にでる歳。
と決めています。

頑張ります。


”自分を諦めない”


これに限る!


Shontelle/Impossible
最近のお気に入りです^^
スローだけど、夏っぽくないんだけど、なんか好き。


[ 2010-09-05 (Sun) 03:24 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
慣れ親しんだ昭和の時代が終わり

テレビで小渕さんが”平成”と告げた瞬間の

なんとも寂しい様な違和感のある感じ。


1999年が終わり

20世紀から21世紀へと変わる2000年末

その瞬間の懐かしさの余韻と

新たな時代への衝撃を受けた時の感じ。


なんか似てる感じ。
時代は流れるってことでしょう。

ま~そんなところでしょうか。

って言ってもこれってなんのことだかサッパリですよね(笑)

いいんですっ!
まだ。

その時が来たら詳細はその時に^^;

あ~~~ぁ。

[ 2010-09-01 (Wed) 22:27 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
と言っても、遊園地ではなくてプールです^^

夏の醍醐味!プールに行ってきました!!

当日の朝は雨。。。
昼過ぎくらいには止んでどうにか晴れた・・・のでしょうか?!(笑)

朝が雨だったおかげ(?!)でプールはそんなに混んでなく
イモ洗い状態はどうにか避けれました(笑)

寒かったですが・・・良いのか悪いのか^^;

調子に乗った僕はゴロゴロしてると


・・・・

・・・・・


・・・・・・はい。寝ちゃいました。
ここ一時間程^^;



起きたらそりゃもちろん・・・


がっちり腹だけ日焼けしてた。。。


びっくり!!!
しかも、若干左に偏って寝てたがゆえに、ちょっと中心がずれて日焼け。。。
とほほ。。。

ま~~でも夏!!って感じで良いです!
前にも書きましたが海は入るの嫌いなんで(笑)


海は見て感じるものです!!(笑)


もう少しで30歳になります。。

ラストサマーってやつです。。。


なんか・・・嫌な感じ。。。

悔いのないように楽しんでやる~~~!!!
思い出いっぱいつくってやる~~~~!!!

おわりゃ、なにしろ30歳!ですから。。。
大人の中の大人になります。

こんな30歳でいいのだろうかと
日々悩む今日この頃です。

でも・・・



やめられないんです。


こんな僕の生き方^^(爆)


たまには少しスローな曲で^^
とってもいい曲です☆
Anything But Goodbye/Sway Penala


[ 2010-08-16 (Mon) 03:08 ]    / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
暑すぎでしょ~~~^^;

猛暑の日々が続いてますが・・・

みなさんはどうお過ごしですか??

ボクはかなり久しぶりに夏風邪を引きました。。。
ワールドカップの疲れからでしょう。。

ウィルスに負けた自分にショックです。

今年の夏は20代最後です!
夏の終わりと共にボクの30代が始まります。。。。
(が~~~ん。。)

思いっきり楽しまねば。
最後の思い出に。

あ~~~しかしながら暑い。
夏は好きだけど、暑いのは苦手。
海は好きだけれども入るのは嫌い。

ん~~~難しい人間のようです(笑)

あぁ、カキ氷食って、ビール飲んで、海辺でハンモックに揺られて~~~!!


夏なのでアゲアゲで☆
Honorebel Featuring Sean Kingston & Trina / My Girl

[ 2010-07-24 (Sat) 21:31 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
いや~~~ワールドカップ終わっちゃいました。。

みなさんは観ました??
僕はきっと・・・80%は観ました(笑)

ほぼ一カ月寝不足です。。。

でも!!!4年に一度ですから(笑)
お許しを・・・・。

おかげで数年ぶりにまともな風邪とやらを引きました。
危うく蓄膿症になるとこでした。。。。びっくり!

でも、一か月た~~~くさん楽しませてもらいました^^b
やっぱ、スポーツって最高ですね~~~(笑)

海外のサッカーをこんなにも真面目に観たのは初めてかもしれません!
日本のサッカーも最高でしたけど
やっぱ、海外のサッカーは次元が違うわ~~~。。

日本の大躍進?!奇跡?!はすごかった~~!!
これからの世代がより楽しく思える結果で良かったです!

ワールドカップが終わり、なんかポカンと気が抜けたような感じで
毎日がフワフワした感じですが(笑)
早く風邪もしっかり治して(まだ治ってね~のかよ!!笑)
生活時間を元のもどさなければ・・・。

そんな感じの今日この頃。
近況報告でした!(笑)

なんか、もっと大事なことがあったような・・・(笑)

思いだしたらという事で!!(爆)

今日は南アフリカ的なノリノリな感じで~~!
いえ~~~い☆
Skank e K'naan - Waving Flag


[ 2010-07-21 (Wed) 03:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
