FC2ブログ
The Friendship Of Eternity
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先月の忙しさに比べるとなんとなくゆったりした日々を過ごしてる今日この頃です^^

ま、かといって何にもやることが無いかというとそれはまた別なんですが・・・笑


・・・課題やら、宿題やら手をつけてないものもあるわけで^^;



そして、今月末にはまた1つショーがあります!

なので、来週位からドタバタするような・・・しないような・・・

いや、ぜったいしますね。。笑

とりあえずは、今のこのある時間を有効活用しつつも

ほどよく充電したいと思います^^b


ちなみにイベント後には恒例の初島へ行ってきます!



最近のお気に入りです!!
Christina Milian/Us Against The World

スポンサーサイト
[ 2008-10-11 (Sat) 02:08 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
written by sg
SABFAに興味を持ち、こちらをのぞかさせていただいてます。
クリエイターコースは、将来メイキャップアーティストを目指す人が多いんでしょうか?
僕は、将来自分の店をもちたいという夢があります。
今、26歳なんですが、メイクとセットを勉強したいと思って
SABFAを考えたんですが、入学されてる方たちは、みなさんメイクで将来を考えてるかた達がおおいですか?
こんな質問すみません。
2008-10-23 (Thu) 23:46 Web [ Edit ]
written by
はじめまして。
ヘアメーキャップアーティストになる希望が多いと思います、学校側もそれを望んでるように思えます。クリエーターコースはサロン業務を超えた域まで勉強するので、サロン中心を目標とするならばサロンコースのほうが適してると思います。

もちろん、サロンに戻る人もいると思いますが、それが前提にクリエーターに来てる人は少ないと思います。

資生堂が教えてくれることはあくまで土台となるところです。サロン中心ならばサロンコース、メーキャップ志望ならばクリエーターコースとなりますが、それから先に生かすも殺すもその人のその後の目標・方向性次第だと思います。

こんな感じで良いですか!?

最後に僕個人の意見だとサロンコースでも良いと思います。1年間はきっと思っているよりもかなりきついです。
周りのみんなは覚悟に決めた目標(ヘアメーキャップという)があるからだと思います。
1年間のブランクを作るリスクを考えるとサロン中心で行くのであればサロンコースに行きながら、今いるお客様を大事にした方がいいと思いますよ。
2008-10-30 (Thu) 00:16 Web [ Edit ]
written by sg
そうですよね。
丁寧にありがとうございます。
来年、サロンコースを受けてみたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
2008-10-30 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://endlessly.blog47.fc2.com/tb.php/161-18282ebb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。