The Friendship Of Eternity
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
とうとう明日が試験になりました。

早いものでもう一年です。

そうあの”挫折”から一年が過ぎました。




HONDA創始者、本田宗一郎の言葉。

”人間は失敗する権利をもっている。

しかし失敗には反省という義務がついてくる。”


はい、失敗しました。

でも、しっかり反省しました!!




もう1つ。


”チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。”


今回、もしまた駄目でも僕はあきらめません!

そう、それでやらなくなるより、よっぽど乗り越えたほうが気持ち良いからです。

失敗は怖いけれど立ち向かいます。




これも。

”自分の喜びを追求する行為が、他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。”

まさしくも、これが美容をはじめたきっかけだと思います。

自分のやりたいことをやり、人に喜びや感動を与えたい。

新しい発見の手助けをしたい。


究極です。



その1歩としての明日の試験。

なんだかんだで3年間の想いがこもっています。

だめかもしれません。

期待はしないでください。

できる限りのことはやってやります。



リベンジです。



いい報告ができることを祈っていてください。







追伸

たくさんの事に、体を張って頑張っている人がたくさんいます。
ぼくは恵まれているのかもしれません。
やりたいことに突き進む。ただそれだけなので。

でも、人には同じく夢や目標に向かっている人もいれば
病気や環境に面と向かって頑張っている人がいます。

目には見えない敵に挑み、戦い続ける人。

大変かもしれません。どんなことよりも。



でも、諦めてほしくはないです。

どんなことにも希望の光は射ます。


どんなことでさえ目標は同じです。

今ある壁を乗り越えるだけです。

それは大変なことだけど絶対にやってできないことはないと思います。

”諦めたらそこで終わり”です。


どんな人も、諦めずに頑張ってほしいです!

きっと、その努力、信念が


明日の光を射すのだと思います。

[ 2008-02-26 (Tue) 00:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
