The Friendship Of Eternity
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
えぇ~~昨日やっとフィグリスタに行ってきました!
少し遅い時間だったので、知ってるお客さんには会えなかったですが・・。
少し落ち着いてきたかな?
だいぶ、みんな(フィグリスタのスタッフ)の顔つきもマイルドでした
^^
相変わらず花束はたくさんありましたけど^^;
雰囲気のいいお店になってましたよ!!
オープン前に準備を手伝って以来だったので、びっくりしました!
高級感のある筒井さんらしいお店でした^^

そして、そして・・・

やっと、やっと!!!髪を切りました^^;
かれこれ半年くらいですかね・・・。。
伸ばしてるわけではないんですが・・・面倒で・・・。
・・・・美容師なのに笑^^;

鎖骨下5センチはあったかな!?
肩につくくらいまでばっさり切りました^^
だいぶ印象も良くなり!?満足です!!!

ちなみに、ずっと切ってもらってるZACCのTさんに切ってもらいました^^
いやぁ、忙しい中すんませんでした^^;
そして、ありがとうございました!!!
みんな元気そうで良かったです^^

あの忙しいさが今では・・・・やっぱり寂しいです;;

みんな、みんな元気に頑張ってました!!!
僕も頑張らないと!!
まだまだ、学校は始まらないですが、できることから少しずつ
手を付けていかないといけないなぁっておもいましたよ^^;

まぁ、当たり前ですが、辞めたときの熱い思い、決意
今の僕の状況下で保ち続けることって結構難しいんです^^;

実際に今はそれに関わる事ができなくて、でも時間は過ぎて・・。
周りのみんなは頑張って前に進んで、僕は置いてかれてる気がして。。

こうやって、書いてても不安なことは沢山あったり、
少しずつだけど前に進むと新たなでかい問題に直面したり。。
気持ちでは補えない現実的な問題はガツンときますね。

これから夏の試験にかけてモチベーションを上げないとだめですね^^
自分を盛り上げて、盛り上げまっくってこれからの時間が楽しいものになれるようにしていかないとですね^;

はぁ、夏ってもう来てる気がするけど・・・
試験はまだまだな気がしますね・・・・。
[ 2006-04-20 (Thu) 22:13 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
こんばんは!
今日は更新はやいっすよぉ!!

てなわけで・・・タイトルを見て頂けると分かると思いますが。
今日、1つのコメントを頂きました。

それは、大切な後輩からでした。

”僕は必要とされているんだろうか(お店に)??”

というコメントでした。

その人は2年目のアシスタント。
もちろんだが・・・すげぇいいやつ^^

疑問系のコメントだったんでここで彼に返信します!

おぉ~~~い??見てくれてるかぁ??

アシスタント2年目。
誰でもぶつかる壁なのかなぁ??
今まで先輩だけだった環境から後輩もいる環境に変わる。
お店の事もだいぶ分かってくる。
もちろん、いい所も悪いところも・・・
ちょうどこの頃ぐらいからみんな欲がでてくる。
これはできるからあっちがしたい!それもしたい!ってね。

これだけの大きな店舗になると、当たり前だが勝手な事は許されない。
段階を踏んで、ゆっくりと、ゆっくりと確実にステップアップしていく。
・・・・でも、自分はもっとできる!信用してくれ!!って思うんだよね^^
少なくともおれはそうだったなぁ。
もう子ども扱いしないでくれ!!ってね^^

色々とぶつかる壁もあるだろうよ。今まで経験した事のないような
試練に立ち向かわなくちゃいけないこともあろうよ。

嫌にもなるよ、逃げたくもなる、他のものが良く見えて使用がない。
鬱にもなる、ネガティブな事しか考えれなくなる。

わかるよその気持ち。つらいよね?

でもね、それはおまえがまじめに仕事に取り組んでる証拠だよ^^
辞める事は良くないとは言わないけど・・・やめるな!!笑おかしい表現だけど、そうしか言えんのだ^^;

俺が代わりに言ってやる!
お前は間違いなくお店に必要な人材で貢献もしてるよ!!!
俺はZACCでが働いてたときはそう思ってたよ!

おまえは人にはない”良さ”がたくさんあるじゃん??
みんなそれをわかってるし、助けられてるよ??

まだまだ、学ぶ事はたくさんあるよ。
絶対に、お前が損しないものだよ、それは。

今、おれは5年やってて本当に良かった!ておもってるよ^^
俺も何度か辞めたい時期もあったけど、考え直して、
止められて本当によかった!っておもうよ!

お前が今いる環境は楽じゃないけど大きな財産を生んでくれる場所だよ。
俺がこうやって新しい事を始める事が出来たのも、ZACCがあったからだよ。
それは、まちがいねぇ

おまえはまだ2年目じゃん?おれはその2.5倍いたよ。
お前のその辛さも2.5倍味わったよ。

我慢して、乗り越えて・・・・
それで出た自分なりの考えだよ。

頑張れって!今の気持ちは突発的なものだ!!
よく考えれば分かるよな??おまえなら。
今辞めても何も残らないぞ!
自分に”そんな事ない!”って言い聞かせても、現実はそうだ。

今は後先考えずに目の前にある事にがむしゃらに頑張りなはれ^^
いいじゃん!21だろ??これからっていうか・・
はじまってねぇよ、まだ。笑

わかったか!あほんだら!!おかま野郎!!!笑
んなわけで、飲み行こう。今度。笑

あぁ~~あ、本当にかわいい奴だなぁ^^
そんな事おれに相談するなんて・・・・

かまわねぇよ^^

ではでは、人間我慢も必要だぞ!おれもそれして今は頑張るよ^^
お前も頑張れ!!!

どんなに大きな組織の中でも、自分のためになるようにやりなはれ!

”己は己のために!!”

[ 2006-04-04 (Tue) 00:08 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
今日、退社してから初めて筒井さんと会いましたよ^^
正確に言うと・・・筒井家と会いました^^;
相変わらず、ソウゴ君はかわいいっすね!!
今日は結構仲良くしてもらえました!笑

今日あったのは、急遽カットを習うためです。。
まだまだ、足りないところが多いので。。
忙しいのに、付き合ってもらいました!
いやぁ、なんで?そんなに分かり易いの??笑

ホントに助かりました^^;
またお願いします!!今度は、ミディアムとロングで!!!
あざぁぁぁぁぁっす!!


んでんで・・・・
何で急いでカットを煮詰めようとしてるかって言うと・・・

決まりました!!!!!!!!
次の仕事場が決まりましたよぉ!!
地元のサロンでhair nuuc(ヘアー ヌーク) というお店です!!

これからここにお世話になります^^;
最初はアシスタントですが・・・来月には切り始めるつもりです^^そのために、疑問点を少しでも減らすためです!今日の勉強は^^

土曜日から少しづつ働いていきます!
まぁ、今までの経験を生かせば問題はないかと・・・・。。
一応、ホームページがあるのでアドレスを残します^^
http://www.hair-nuuc.com/

よかったら見てください!!!

んでは!明日は学校に行ってきます!!
やっぱ、やっぱ・・・・・
忙しいほうがいいわ・・・・。

出発進行ぅぅぅぅぅぅ!!!!
[ 2006-03-30 (Thu) 21:41 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
今日はもう1つ。

筒井さんへ
専属のアシスタントになってから早1年と半年位(かな?)過ぎました。
色々あったけどずっと面倒見ていただきありがとうございました!!

入社当時は何もできなかったので
”いつかこの人の力になれるようなアシスタントになれるんだろうか?”なんて思ってました^^;
専属になりたてのころは何もできなくて迷惑をたくさんかけましたね^^;
それでも、僕のこと見捨てずに(笑)ずっと面倒見てくれましたね。
本当に、本当に感謝です!!!
やっとこさ、まともにできるようになってきた頃で
こういう結果になりましたが一緒にできてよかったし、楽しかったです^^
なんともビッグな人と仕事してたなぁって思いますよ^^;
インフィニティ・ライズを立ち上げ、フィグリスタの出発。
これからは色々と大変だと思いますが頑張ってください!!!

筒井さんの前向きな決断力が今回の僕の決断のきっかけでした。
いつも様子を伺いながら生きてきた僕にはうらやましかったんですよ^^;
いい影響力をいただきました^^技術も学びました!
これからは一人立ちになりますが、今までの事を忘れずに、
どんなことにも、どんな人にも負けないようにやってやりますよ!!
・・・・練習も惜しまないですよぉ。。。。。

頻繁に顔は出したいと思ってますのでこれからもよろしくお願いします!!

とりあえずはオープンまで頑張ってください!
力になれることがあれば何でもしますんで^^

お互い頑張りましょう!!!!
[ 2006-03-20 (Mon) 02:28 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
こんばんは。
とうとう来る時が来てしまいました。。
明日がZACC最終日になります。

何度も書くようですが・・・早かった!!
なんだかんだで早い。早すぎる。。
時間の流れってのはこんなにも早いもんかと思う。

まぁ、ともあれ無事に(!?)ZACCを退社します^^
みなさんありがとうございました!!
短かったような5年間、振り返るととてつもなく長い5年間でした。

今からさかのぼる事5年前・・・
僕は夢と希望を抱いてZACCに入社しました。
気は強く、自分勝手で、世間知らずな無茶苦茶な奴でした。
それから5年間色々な事がありました。
学生を卒業し社会人になり、有名美容室に入社した優越感にしたり、
TVや雑誌で見かけた人たちと出会い、慣れない環境での自分との闘い、
初めて流した自分の不甲斐無さでの涙、
仕事の楽しさ、うれしさ、達成感、喜び、辛さ、悔しさ、情けなさ、
無力さ、嫉妬、苛立ち・・色んな気持ちを感じた。
たくさんの人と出会って、別れもあり。
喧嘩もよくしたし、怒られるなんてよくある事だった。
みんなとグアムやサイパンにも行った!あ!ハワイアンセンターにも行ったね。
ヘアーショウもよくあったな。雑誌の撮影も頻繁にあったし。
講習やら教育やら色々あったな。
今思えば、どれも初体験な事ばかりでしたね^^;

でもそんな中、成長するにつれて、
できる技術が増えるにつれて美容の楽しさを学び、達成感を感じてやってきた。
たくさんの人が幸せになって行く姿を見てきた。
やっぱりこれが一番うれしいですよね^^

そんな書いても書ききれない事がたくさんあったZACCでの時間が
もう少しで終わろうとしてます。。

やっぱり、やっぱり寂しいですね。切ないですね。
実感しきれてないのにこんな気になりますよ。
明日はもっと、もっとこの気持ちが大きくなるんだろうな。

僕にとっては”新たなる出発”こんなに大きなリスクのある選択をしたのは生まれて始めてなんじゃないかな。
新たなことをするのにはこんなにも大きなものを失うんだなぁと思いました。

今日、営業後に社長と話しました。
前にも書きましたが、話したいことは山ほどあったんです。
ほとんど伝えれなかったけど、1つだけ自分の口で絶対に伝えたいと思ってた事は伝えれました。
少なくとも良かった。それは本当に自分の口で言いたかったんです。
話した内容は良く思い出せないけどこれだけは覚えてます。

”いつでも戻ってきなさい。”
こんなにも自分勝手な僕にとてもやさしい言葉でした。
ほんの少しのお話だったけど・・・ありがたかった。

明日は最終日で、その後に送別会があります。
筒井さんが一緒に退社するって事もあり都合のつく全店のスタッフが
来ていただけるっぽいです。
ほんとにうれしいですね。
筒井さんは別として、こんな僕を送ってくれるなんて^^;

果たして明日は普通な状態でいられるんだろうか??笑
やっぱり感情的になっちゃうのかなぁ??涙はやだなぁ。。。

こんなブログを更新してるときも、書き終わったらもう明日になってしまいそうで・・・終われない。。^^;

この5年間は決して忘れません。
これを胸にこれからは頑張っていきます。
言葉に表現すると簡単な言葉ですが、この言葉の意味は深く、重いです。

あらためまして・・・
明日をもちましてZACCを退社します。
今まで応援していただいた方、そっと影で見守ってくれた方、
協力してくれた方、面倒見てくれた方、お世話してくれた方・・
本当に、本当にありがとうございました!!!
これからも、ZACCがどこよりも素敵で一番なところであることを
心から祈ってます!!

お客様からスタッフまで
皆さんに出会えてよかったです^^




[ 2006-03-20 (Mon) 02:08 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
こんばんは!
今日は早めの更新です^^;
いつもこれくらいに出来たらいいのになぁ。。

いよいよ残り3日です!
・・・なのに実感してるようであんまりしてないっす。。
明日も、来週も、再来週も・・
いつも通り働いてそうなこの気分。。
何か変な感じです。。

これから3日間、たくさんのお客さんに来ていただけそうです!!
チェックしてみたんですが、これがまたすごい!!
わざわざ、最後に来ていただけるお客様へ・・・

ありがとうございます!!!・・・そして、お待たせしないように頑張りますので。。

この残り3日間。
ZACCでの集大成!今までしてきた事、学んできたこと、
すべてを注ぎこまなきゃいけないって思ってます!

入社当時はシャンプーすらろくに出来なかった。
そんなぼくがここまで出来るようになった!!
たくさんの試練を乗り越え、たくさんの喜びを味わい^^笑

なんだかんだで今までやってきた!
あっというままの5年間だけど・・・
思い返すと長ぁぁあい5年間でした。
自分でも、成長したのが分かるのはうれしいです^^

なんとも甘ちゃんな小僧だったなぁなんて笑
社会に出て、働くという事、好きな仕事でも続けることの辛さ、
自分ひとりでやってのける事、人との繋がりで成り立つ自分の存在。
当たり前だけど、自分がよくても成り立たない。
それから、人に何かを伝える難しさ、重要さそして、好きなものを好きでい続けるための手段。などなど・・
こうやって、言葉にすると終わりがないくらいの事をここで学んできた。
貴重な仲間との出会い、その中でも別れがあり寂しさ、嬉しさも
感じてきた^^
これらの経験や出会いがあってこその今の自分なんだろうなぁって思う。

この5年間がなかったら今の自分はなかったろうなぁ。
今こうやって次にステップ アップできる事に・・・このZACCに感謝します!

ありがとうございましたっ!!!

まちがいねぇ!!!
素敵な5年間だった!!

ここにいてよかった!!!!


親父、おふくろ。
おれ、生き方間違ってなかったよ!!なんてね笑
[ 2006-03-18 (Sat) 00:45 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
最近何かと忙しくて更新が疎かになってしまってます。。
・・・すみません。

ってなわけで朝から更新します^^;

いよいよ後、残り5日になりました。。
なんかあっという間です。

20日で最終日になるんですが・・・
送別会をやってくれるらしいです^^;

まぁ、普通に聞いたら当たり前なんでしょうが
これがまた、自分のとなると何気に心からうれしいわけで^^

こういう仕事をしててみんなの時間(プライベートの)がほとんどない
のは僕も分かってます。
なので、営業後の時間を使っもらって何かするってのは
されるこっちも少し抵抗があるわけで・・・。

最初は断ってたんですけどやっぱり、いざこれが決まると
される側の僕はうれしいっすね^^
まぁ、何人来るかはわからないですけど。。。笑

昔にバイトでもこういうことがあったんです。
長く働いて、ほとんどリーダーみたいな存在になってから
就職と言う事で辞めたバイトで。
その時も、バイトの身にかかわらず、お店全体で送別会してくれた。
社員から、バイトの人、パートの人みんな集まって。
お花もらったり、1人1人から送る言葉みたいなもんを貰ったり。
今後の抱負なんかを言っちゃたり・・笑
なんか懐かしい事を思い出しました^^

なんか、やっぱりここを辞める事は寂しいですね。
色々、ここで今気持ちを残したいんですが・・・
まだ、残りもあるし、この気持ちは最終日まで閉まっておきます。
とりあえずは・・・・

そろそろ、実感し始めてきた今日この頃でした。

最後までLOVE & PEACEに頑張ります^^
[ 2006-03-16 (Thu) 09:46 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
こんばんは^^
こうやってブログを更新しててすごく今思うことは・・・・

”あと・・日だなぁ”って。

なんだかんだであと12日でZACCも終わりです。

最近やたらと考えることが多くて・・いい意味で^^
筒井さんの店も気になるしねぇ!!
ブログに繊細が書かれてたのでまだ見てない人は必ず見てくださいね!
『figurista(フィグリスタ)』
いい名前だね^^
んじゃあ、僕は髪の
『fantasista(ファンタジスタ)』
でもねらってみっかな^^;(こんな事言ってたら怒られるかな?笑)

最近は休みのことも考えるんです。
まぁ、2,3週間ほど休養するんですが・・・
海に行きたいなぁとか(海好きなんですよ^^)、あの人に会いたいなぁよか、
あそこ行きたいなぁとか、あれしたいなぁとか。
でもこれだけ休むことに焦りを感じたり。。
どうなんでしょうね??

きっと(絶対ですね。。)筒井さんはそんなに休むことなく、
また、走り続けると思うんですよ!!??
だから、ぼくもあんまり止まってちゃいけないなぁなんて。。

まぁ、もう少し考えたら報告します^^;
今日は夜にまた更新できそうだったら・・・
ボードに行ったときの画像と航介の画像をアップしますね^^

ではでは、後ほど!


[ 2006-03-09 (Thu) 22:13 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
おつかれさまですっっ^^
今日もネットカフェからです。。

今日はちょっとしたことなんですが・・・
簡単な使い方を(ここの)のこしますね^^

何でかっていうと・・・
だいぶ記事の数も増えてきて見ていただいてる皆さんに
負担がでかくなってきてしまってる気がして・・・。

今現在で、毎日30人前後の人に見ていただき、
100前後のアクセス数になってます!!(すげぇええ!!!)

始めて1ヶ月ちょいでかなり成果が出てます^^
やった~~やった~~~~っ!!!!
ほんとにありがとうございます^^

んでなんですが、いろんな記事を見たい方はカレンダー
クリックすると見れますのでできれば最初のほうからを見ていただけるとうれしいです^^;(初めての方は)

一応カテゴリーごとに分けてますのでそれも参考にしてください^^

戯言日記・・・僕のつまらない日常の日記です^^;
ZACC・・・・・ZACCのお客様に向けた記事です!
friendship・・僕なりの友情日記。
the best 1derful CD・・・お気に入りのCDの紹介(あんまりできてない・・)

これらのカテゴリーをクリックするとその記事だけをまとめて見れます!

というわけで、これからもバシバシ書いていきますので・・・
皆さんも時間があればここによってくださいね^^

長くお世話になってる人からまだ一度しか会った事のない人まで・・
もしかしたら、一度も会った事のない人もいるかな??・・・でも、
皆さんがここに来てくれてるのが解るから頑張れます^^
コメントも気軽に残してください!

これからもここでいい報告ができるように日々頑張りますね^^

ちなみに明日は最後の有給休暇です^^
こういうのは使えるだけ使っとかないとね!!

ZACCでの休みも残り3日(だったけかな??)になりました。。
残りももう少しですが全力投球でいきますので・・・・
そして、悔いの残らないようにしますね!!


[ 2006-03-07 (Tue) 00:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
お疲れ様です^^
今ZONAから戻りました。。
いまはぁ・・・AM3:00です^^;

最近思う事・・・

辞めたらもう会えないんだなぁって。。

もう少しで終わるんだって最近意識し始めたら
なんだか寂しくなりました。。
もしかしたら”もう一生会えないんじゃないか??”って。。
あまりにもネガティブな気持ちですが^^;

今まで、当たり前のように定期的に皆さんと会って、
カラーしたり、ブローしたり、パーマ巻いたり
世間話したり・・・と色々してきて、
突然それがなくなる事に最近やけに寂しさを感じます。
これってなんだろうか??欲かな?

ここはそうなりたくなかったり、そうしないように作った場所であって
ぼくの期待以上の場所になったはず・・・
なのにやっぱり欲なんですかね。
会えなくなるという事実は寂しいです。。

でも、欲張っちゃ駄目なんですよね^^;
ここがあって、皆さんからたくさんの言葉をもらえることに
幸せと満足感をもっと感じなきゃ駄目ですね^^;
これって、だれでもできる事じゃないですもんね。


しかし、なんだろ・・・
こんなネガティブな事を思うときは決まってこう思います・・・

”おれはもっと何か出来たんじゃないだろうか??”って。

どれくらいの事が出来たのかわからないっす。
皆さんの力に少しでもなれたかな?喜んでもらえただろうか?

後悔ではないんですが・・・・・・後悔なのかな??
なんだろか??
やっぱ今になってこう思うって事は後悔なのかなぁ??

どんなに頑張ってもこういう気持ちになるんだろうか??
それともやっぱり、ぼくには足りなかったんだろうか??
考えるときりがないですね。。

・・・でも、よかったです。
こうやって、人と人の距離感が遠くなったり、近くなったり・・・
ただ、ただそれにこうやって本気で想える事に。

真面目というよりは・・・
自分なりに少しでもお客さんの事を考えたり、思ったり、
悩んだりしてこれた証拠かな??

美容師もしてて良かった^^
人に直接影響を与えたり、与えられたりできる喜び。
そして、人を大切に想う気持ちを教えてもらいました^^

これからはサロンワークから少しづつ離れていきますが、
この気持ちは大切にしていたいです^^
一生忘れないです!!

・・・・・・いい5年間だった!!!

[ 2006-03-05 (Sun) 04:12 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:☆ZACC☆
