The Friendship Of Eternity
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
暑い毎日が続いています。。。
NYほVERY HOTです。。。

やっと食器の写真を撮ったのですアップします^^

お気に入りの”fishs eddy”です!!
日本にはまだほとんど入っていない食器メーカーです。
プラザ行けば少しはあるかもですがちょっと高いです・・・・日本では。

UNION SQUAREにあります!
毎月一度くらい定期的に足を運んでは、SALEになってないかと・・・w

ちょっと画像は良くないですが、一部公開です^^b
ほんとはもっと色が綺麗です☆

2011-07-18 15.56.28-1


これから少しずつ集めま~~す!!

いつか高く(価格が)なれ~~~(笑)

2011-07-18 15.57.03


R Kelly- Love Letter
いい歌!!

[ 2011-07-22 (Fri) 11:47 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
こんばんは!
NYの夏はカラッとして暑いです。。
日本のジメジメした感じは無いですが^^

わが家も4カ月でだいぶ(!?)落ち着いてきたので写真をアップします☆
色々と買いそろえたりMoving Saleで譲って貰ったりでまとまり感がでてきました!

ま、もともと家具は付いてたんですけどね(笑)

お見せできるとこだけですが。。。

リビングです。
グリーンやイエローを基調にしてみました☆
ポスター買ったり、絵を描いたり、おもちゃ買ったり、ラグを買ったり・・・・
結構苦労しました(笑)
2011-06-20 22.24.25
こちらもリビングです。
こっちは植物を探すのにものすごく苦労です。。。
写っては無いですが家電を買ったり・・・
ここに隣接してキッチンとの間にカウンターがあります^^
しかしPCを2台並べてるのでまるでマン喫のようですが・・・・。
2011-06-20 22.24.59

わが家の新しい住人です^^
Potato Head君です(笑)
悩んだ末に買いました(笑)
2011-06-20 22.19.19

こちらも(笑)
家のいたるとこにコイツ等が居ます(笑)
2011-06-20 22.20.40

と、まあ一部ですがお部屋の様子です^^

次回はキッチンとカウンターでしょうか?
あとは食器にお気に入りの物があるので紹介します。次回ね☆

ではでは。

最近のお気に入りです^^
NYの有線はこればっかです!
Pitbull ft. Ne-Yo - Give Me Everything
[ 2011-06-21 (Tue) 13:05 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w


こないだの休みにALEXANDER McQUEENの個展に行ってきました!

若くしてこの世を自ら絶った天才デザイナーです。
一度は聞いた事あるんでは??


平日の真昼間だってのに、メトロポリタン美術館は激混み。。。
それほどまでにNYでは関心が高いという事ですね。
さすがファッションの発信地。

過去のコレクションの展示であったり映像だったり。
このデザイナーの全てを凝縮させた個展なだけあり
全てが鳥肌ものでした^^

なんか鳥肌立つ自分に笑ってみたり。

ちょっと嬉しかったり。

やはり天才は違うなと^^;
ぶっ飛んだ発想も何もかもが美で。
斬新で。本当に鳥肌もんなんです!!

行って良かった。日本じゃやらないだろうな。きっと。

もちろん、彼のbookは買いました^^
永久保存版です!

もしも、日本で開催される事があるならば
絶対にお勧めです^^
特にファッション関係にいる方は☆

Bruno Mars - Just The Way You Are
最近のお気に入りです☆
[ 2011-05-22 (Sun) 11:46 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
いや~、NYはだいぶ暖かくなってきました^^

と、英語で日記を書くつもりでしたが
英語で書くことだけを考えていると日記の更新がおろそかになりそうなので
たまに英語で書く事にします(笑)

てな訳で、今日は日本語で^^

NYはサマータイムになり夜の8時になってもまだまだ明るいです☆
晴れの日は日本とは比べ物にならないくらい過ごしやすい気持ちの良い気候です^^

6月デビューを目指してあと一息頑張ります!
英語は相変わらずまだまだですが
来た当初(2ヶ月前)よりは少しは良くなっていると思います^^

我が家もだいぶ自分たちの好みのレイアウトになり
生活感も出てきたので居心地がいいです(笑)

休みは食器をみに行ったり、家具をみに行ったり、カフェでお茶したり
フリーマーケット行ったりとぷらぷらしています(笑)

いつか部屋の写真はアップしようと思います。
まだ未完なのでできませんが^^;

あと一息でリビングは完成です!!
おかげさまでamazonマスターです(笑)

ではでは、また日記します^^
[ 2011-05-17 (Tue) 08:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
Hello ,Everyone.

I'm working everyday.I'm so busy....

So Japan is alright?

I first saw a picture of Earthquake&Tsunami tonight.
I can't believe it.I hope to rivive it soon.

We also made a donation at salon.
We set up donation box ,opened the salon for only donation.
So we had many donation.
We are going to donate them to japan.We hope to be useful.

I believe Japanese is strong!!!

I believe.
[ 2011-04-20 (Wed) 13:49 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
Hey,What`s up?
ちわっす!お元気ですか?

I`m KEITA.
恵太です^^

I think that I write a diary in English & Japanese from today!!!
今日からは日記は英語と日本語で書こうと思います!!!

If I made a misstake,you should say ....
もし、間違ってたら言って下さい。。。

Today`s my 11th day in NY.
今日でNYに来て11日です。

I used to living in New York.
NYでの生活も慣れてきました。

But I went to Japanese restaurant and I ate TERIYAKI CHICKEN TEISYOKU this night.
でも、さっき日本のレストランで照り焼き定食を食べに行きました。

besides ,it`s verry verry delicious!!
それがまた超うまいんです!!

So I felt homesick for Japan....
おかげで日本が恋しくなりました(笑)

I`ll get OFF day after tomorrow.
明後日はお休みです^^

So I think that I work my best tomorrow.
だから明日は一生懸命頑張ります☆

Now, this is 1:00 AM .
こっちは今深夜の1時です・・・

I`m sleepy....I sleep...
ウトウト・・・寝ます(笑)

Good night!
お休みなさい!

and Have a good evening everyone in Japan.
日本のみなさんはHave a good evening!!!

bye bye.
ではでは。
[ 2011-03-06 (Sun) 15:17 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
マンハッタンを最近、うろうろしてるので写真をUPします^^

ちょっと、ピンボケしてますけど。。ずっと道!!
DSC_0177.jpg

夜はまた違った雰囲気。
DSC_0178.jpg

基本こんな感じ。イエローキャブ(タクシー)だらけ。
DSC_0174.jpg

先日、WestVillageに行ったけど、この辺はUp Townに比べてかなりおしゃれ!!
歩いてる若者みなかっこいいんだ!!

ちなみに働く場所はもろにそこ!!^^
ちょっと、楽しみ☆


[ 2011-02-27 (Sun) 06:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
今日で2日目です。

言葉の壁はやっぱり高いです。

文化も違うし・・・何から何まで。

どこかで日本人の入るお店を探してしまう自分に残念な感じで(笑)

今日はとりあえず銀行の口座を作りにいってきました!
もちろん、日本人スタッフのいるBANKですが・・・何か?(笑)

明日はIDと携帯と不動産です。
休みの友達に付き添ってもらい(笑)

ほんと、(笑)しかでない。
一人で何もできない。

だから日記も(笑)ばっか、本当は(苦笑)の方が適してるかも。。
でも、苦笑いしてる場合じゃないんでね。ポジティブに^^

あ~、この先どうなる事やら(笑)

頑張るよ~~~、おじさんは!!!
[ 2011-02-25 (Fri) 08:54 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
長い間更新もせずにすみません。。

VISAの申請が下りてからというもの、なにかとドタバタとしてしまい・・・
はい、少しいいわけです。。

当たり前のごとく突然ですが


今日、旅たちます。
後、2時間ほどで家を出て、7時間ほどで離陸、渡米です。

いよいよです。ちょっと緊張。いやかなりか。

今日更新するまで、いろんなことがありました。
たくさんの送別会、たくさん頂いた物。

すべて忘れることのない大切な思い出です。
感謝と感激です。

改めて、今後の日記に残したいと思います。
絶対に。

今までお世話になった方々、支えてくれた方々、本当に感謝です。
僕の当初のSTARTは感謝から始まり、感謝で終わり、また感謝で始まります。
この想いを抱き始めてからはずっと感謝の毎日でした。
もちろん、これからもそうだと思います。

これからは一歩向上して、今以上に人に感謝される人間でありたいと思います。
それが今までいただいた感謝への小さいながらの恩返しだと思います。

そして、この感謝の想いを糧に必ずや自分の目指すべき道に進みたいと思います。
長くかかってしまいましたが、”飛躍”へのまさに挑戦です。

がんばります。
一言では言い表せないですが

”がんばります”

これからも温かい目で見守っていただければ幸いです。

ぜひ、何かある方は気軽にメールにてご連絡ください!

KEITA WATANABE
E-mail:ktawatanabe@hotmail.com

ではHave a nice day!!!

[ 2011-02-23 (Wed) 04:14 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
VISAの報告です!!


長かったです。。。

NYに行くとZACCを辞めて早5年。

SABFAを卒業してもう2年。

VISAの申請手続きを始めてかれこれ1年。


12月の中旬に申請に入り、やっと移民局から返事がきました。

結果は・・・




































”Approval”



です!!

日本語で”許可”、”認可”という事です!!!!!

やった~~~~!!!
良かったです^^公言してただけに結果が心配で心配で。。
申請書類を書き集めている時も、これで大丈夫なのか不安で。
気が気ではない日々が続いてました(笑)

でも、今日こうやって報告できた事を嬉しく思います^^

良い報告ができて良かったです!

人間、成せば成るのです!
人間、願えばいつか叶うのです!!


とはいっても、やっとSTARTです^^;
これからの自分に頑張りたいと思います^^

渡米は2月中旬です!
これからもブログともども宜しくお願いします!!


Train - Hey Soul Sister
最近のお気に入り^^
PVが特にいいんですけどね☆
気になる方はYou Tubeでどうぞ^^

[ 2011-01-19 (Wed) 00:55 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:戯言日記w
